わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

冷たい食べ物

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

冷たくて美味しいもので真っ先に思いつくのは、蕎麦です。

暑い季節のひとりだけのお昼ごはんは、蕎麦を茹でて、キムチ納豆をぶっかけで食べることが多いです。

 

蕎麦といえば、仙台に住んでいたときによく行っていた千寿庵で、久しぶりに食べてみたいです。

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

ブルガリアの冷たいヨーグルトのスープ、タラトールも大好きです。

今月末にブルガリアに行く予定があるので、楽しみです。

waqwork.hatenablog.com

 

ピレウス港で飲んだ想い出のアイスエスプレッソ、ブルガリア行きの中継地をアテネにしたので、探してみたいです。

普段は暑くてもホットコーヒー派です。

waqwork.hatenablog.com

 

アイスのような凍ったものを食べると頭がキーンとなるので、ちょっと苦手なんですが、ミニストップのソフトクリームや果実氷は大好きです。

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

暑すぎは嫌ですが、暑い季節だからこそ、冷たい食べ物が美味しいということもありますね。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「冷たい食べ物」