わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

楽天モバイルで実質ゼロ円を目指したのに、プラスになってた!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 Google Pixel8にしてから、楽天モバイルのスマホ代が、1080円で済むようになっていました。モバイルデータ利用が3GB以内に収まっているという状態です。 電話は全てRakuten Linkを利用しているので、無料です…

期間限定!和風カレーらーめん:幸楽苑

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 かなり久しぶりに幸楽苑へ行ってみると、とても魅力的な期間限定メニューがありました! 幸楽苑のチャーハンが好きで、食べようと思っていたのですが、変更です。 和風カレーらーめん 690円 期待以上の美味し…

ベトナムコーヒーを飲んでみたい!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 ベトナム ホーチミン 2023年8月13日 ランチ後の続きです。 waqwork.hatenablog.com 古いリモコンを紛失したら、ここで見つかりそうなぐらい多い! 日本食のレストランもたくさんあるので、長期滞在でも食事で…

2 月レポート: 収益が 16% 増加しました。

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 2月レポートが届きました。 表示回数は減少していますが、クリック率の上昇により、若干回復しました! パワーランクは、大きく下げてしまいました。 37.8なので、6 ポイントダウンです。 これまで最高記録は…

タンソンニャット国際空港の乗り換え時間でホーチミン日帰り観光

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 2023年8月13日 ベトナム ホーチミン 機内泊で、朝8時にタンソンニャット国際空港に到着です。 waqwork.hatenablog.com 空港内で100ドルを現地通貨である2,301,000ドンに替えました。 桁が多いので、インフ…

e-Taxによる確定申告で、還付金振り込みが早かった!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 昨日、国税還付金振込通知書が届きました。 e-Taxを使って、確定申告をしたのが2週間ほど前だったので、意外に早いという印象です。 waqwork.hatenablog.com 振り込みは、1週間前にされていたので、申告から…

空港内での冒険: ドーハ・ハマド国際空港の探索

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 2023年8月12日 カタール ソフィア空港を飛び立ち、5時間ぐらいで、ドーハ・ハマド国際空港で乗り換えです。 waqwork.hatenablog.com カタール航空の機内にUSB-Cタイプのプラグがありました。 人工的に作られ…

忘れかけた花粉症

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 2年ぶりに花粉症の症状が出ました〜 東北から千葉に引っ越してきてから、花粉症が治ったと喜んでいたのですが、たまたま花粉の量が少なかっただけだったのかもしれません。 諸説ありだと思いますが、花粉の許…

城下町佐倉の魅力を巡る

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 城下町佐倉 佐倉城址公園から、佐倉市立美術館がある方へ歩いてみます。 佐倉ピンクのポストで、Googleマップに掲載されていました。 佐倉ピンクのポストの近くにある佐倉の老舗蕎麦屋さんです。お昼はすでに…

ブルガリアの美しい景観と街の変化

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 ブルガリア共和国 ソフィア 2023年8月12日 スタバでコーヒー1杯のオマケをもらった続きです。 waqwork.hatenablog.com 国立文化宮殿がある大きな公園に着きました。 公園に水飲み場ができていました! ワンち…

梅と桜の美しさを楽しむ

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 佐倉城址公園で梅と桜を見てきました。 国立歴史博物館側の駐車場から、千葉県立佐倉東高等学校方面に向かって歩いていきます。 こちらのピンクの花が咲いている木は、寒緋桜だったと思います。 とても天気が…

ソフィアで朝の1時間ウォーキング

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 ブルガリア共和国 ソフィア 2023年8月12日 旅行中にも投稿しましたが、改めて円安状況下での2023年の夏のヨーロッパ旅行を振り返ります。 waqwork.hatenablog.com スヴェタソフィアは4つ星だったんだ〜 …

手打そば屋のランチ

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 お昼時、駐車場がいっぱいになっている蕎麦屋さん。 通りかかったときに駐車スペースが、ちょうど空いていたので、寄ってみました。 千葉県千葉市若葉区にある「そば工房 小間子」です。 > メニュー 天丼とせ…

ブルガリア共和国スタラ・ザゴラからソフィアへ

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 ブルガリア共和国 スタラ・ザゴラ 2023年8月11日 前回の続きです。 waqwork.hatenablog.com 昼食後、荷物を受け取りに妻の元同僚の勤務先へ向かいます。 大通りから外れた道路沿いには、小さな商店が多い印象…

発見!仲よしドライブインの魅力

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 最近の大発見といえば、「仲よしドライブイン」です! 先日に続いて、再訪しました。 waqwork.hatenablog.com 今回は、期間限定メニューも忘れずにチェックしました。 肉にんにく焼き定食 1,100円 少し厚めの…

ヨーロッパの夏:ブルガリアでの食事と思い出

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 ブルガリア共和国 スタラ・ザゴラ 2023年8月11日 旅行中にも投稿しましたが、改めて円安状況下での2023年の夏のヨーロッパ旅行を振り返ります。 waqwork.hatenablog.com ヨーロッパのホテル朝食のビュッフ…

餃子の王将3月限定メニュー野菜煮込みラーメン

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 餃子の王将3月限定販売 餃子の王将3月限定販売は、「野菜煮込みラーメン」です。 被災地復興応援メニューということで、野菜煮込みラーメン代金の内80円は、義援金として被災地に寄付されるとのことです。…

ブルガリアで友人との再会

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 ブルガリア共和国 スタラ・ザゴラ 2023年8月10日 前回投稿したランチ後の続きです。 waqwork.hatenablog.com 観光地っぽいフォトスポットが、スタラ・ザゴラにもありました! スタラ・ザゴラ市庁舎です。 公園…

仲よしドライブインでランチタイム

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 千葉県山武市の国道126号線沿いで、以前から気になっていたお店がありました。 ちょうどお昼時間だったので、寄ってみました。 とても広い駐車場に、すでに何台か車が止まっています。 「仲よしドライブイ…

夏のヨーロッパ旅行記:円安時代のブルガリア体験

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 ブルガリア共和国 ソフィア 2023年8月10日 旅行中にも投稿しましたが、改めて円安状況下での2023年の夏のヨーロッパ旅行を振り返ります。 waqwork.hatenablog.com 朝7時にチェックアウトして、ソフィア中…

飛行機と梅の共演を楽しむ

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 千葉県最大級の梅林といわれる「坂田城跡梅林」に行ってきました。 千葉県山武郡横芝光町にあります。 駐車場は、梅園の中にもありますが、ふれあい坂田池公園駐車場を利用しました。 駐車場の近くで、梅まつ…

ポジティブな習慣への挑戦

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 3行ポジティブ日記を始めて2年8ヶ月続いているので、習慣化できたと思っています。 waqwork.hatenablog.com 朝の散歩は、何度もトライしているのですが、雨が降ると中断しており、習慣化できていません。 …

ストレスフリーな確定申告を目指して

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 e-Taxで、確定申告を終えました! e-Taxを使って6年目ですが、スムーズにできたことがありません。 毎度、なんらかのトラブルが起きて数日間を潰しています。 次こそ、スムーズに申告できるよう記録しておきま…

ヨーロッパ旅行の思い出: ブルガリアのショプスカサラダとタラトール

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 旅行中にも投稿しましたが、改めて円安状況下での2023年の夏のヨーロッパ旅行を振り返ります。 waqwork.hatenablog.com 2023年8月9日 ルーマニア もうすぐ降車駅のクラヨバです。ルーマニアの方々は、途中…

衝撃のボリューム:お腹いっぱいの一日

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 全く予定していなかったものの、目的地に行く途中に駐車場が空いているように見えたので、寄ってしまいました。 「お食事処ばんや本館」 実際には、とても混雑しており、名前を書いて待つこと1時間でした。 …

旅行記:ブダペストからルーマニアへの移動日記

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 2023年8月8日 ブダペスト セーチェーニ温泉とランチの続きです。 waqwork.hatenablog.com シティーパークを歩いて駅に向かっています。 とても広い公園で、テニスコートやアスレチックジムなどもあります。 公…

1月レポート:収益が 73% 減少しました。

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 1月のレポートが届きました。 残念ながら4ヶ月連続の成長とはなりませんでした・・・ でも、表示回数は伸びているので、良かったと思っています。 パワーランクは、43.8ポイントです! 5.4ポイントアップし…

水仙と梅の香り:ダム周辺の春

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 2024年2月18日 今年も佐久間ダムに行ってみました! waqwork.hatenablog.com 駐車場が混雑しており、昨年停めた場所とダムを挟んで反対側に回って、少し待って止めることができました。 ダム周回道路から駐車…

ユーレイルグローバルパスでの欧州大移動

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 15日間連続利用のユーレイルグローバルパスを購入して、2023年7月27日から8月10日までの15日間、大移動しました! waqwork.hatenablog.com 旅行中にも2日遅れぐらいで、予約投稿をしておりまし…

セーチェーニ温泉

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 旅行中にも投稿しましたが、改めて円安状況下での2023年の夏のヨーロッパ旅行を振り返ります。 waqwork.hatenablog.com 2023年8月8日 ブダペスト 2人で、7,968Ft(3,287円)のホテル朝食です。宿泊料金(…