わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ミニストップのナガノパープルソフトが旨い!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

先日、あるところで、ソフトクリームをいただいたのですが、あまり美味しいとは思わなかったのです・・・

その後、とおりかかったミニストップの登り旗を見て、ナガノパープルソフトが気になっていました。

 

今、住んでいるエリアには、あまりミニストップがないので、機会を逃していました。

先日の暑い日の夕方、ちょうどミニストップの前を通ったので、夕飯前でしたが、ナガノパープルソフトをいただきました!

ナガノパープルは、長野県産のぶどうで、巨峰とリザマートを掛け合わせた品種とのこと。濃厚で香りが良いぶどうです。

 

なんと、スプーンも食べられます!

 

食べるときに力の加減を間違えて、早々に折ってしまったので、すぐに食べてしまいました。コーンにしておいてよかったです。カップだったら、スプーンが無いと食べにくいですよね。

 

去年はシャインマスカットでしたね。

 

waqwork.hatenablog.com

 

毎年楽しみにしている果実氷いちごも、先々週ぐらいに食べていました。

左は、ティラミスプリンパフェだったかな。

 

果実氷より、ソフトクリームの方が好きになってきました。

waqwork.hatenablog.com

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!