わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脱サラまで残り494日(読書で準備!)

管理会社への通報翌日から1週間ほど静かだった隣人ですが、深夜2時頃またも歌を歌い始めたので、110番通報しました。 以前近くの交番に相談したところ、「今度被害があれば通報してください」と言われていたのです。 翌日から、居なくなったのかと思う…

脱サラまで残り511日(読書で準備!)

早く大家さんになりたいのですが、なかなか良い物件が見つかりません・・・ 楽天モバイルは5Gも同料金プランということで、5Gについて知りたくなり、片桐広逸氏の「決定版5G」という本を読み始めました。 5Gとは、第5世代移動通信システム(The 5th Gen…

脱サラまで残り512日(読書で準備!)

新幹線通勤時間を利用して読書してます。 今日読みきったのは、浦田健氏の「空室対策のすごい技」です。 2012年に書かれた本なので、少し古い感じもしますが、興味を持って読みすすめることができました。この本で学んだことは、しっかり活かして大家さ…

脱サラまで残り513日

隣人が、ほぼ毎日、信じられないほど大声で歌うんです。 しかも22時〜3時ぐらいの時間帯に! 睡眠不足で、仕事に差し支える状態になったので、管理会社に連絡しました。 まずは、証拠を録音して メール・・・一週間反応なし。 電話・・・何度電話しても出…

脱サラまで残り514日(読書で準備!)

11月3日は、明治天皇の誕生日なんですね。 本日も特に予定なく天気も良いので、ぶらぶらと散歩と読書でした。 今日は、浦田健氏の「アパート・マンション成功投資術」を読みました。 先日読んだ「アパート・マンション満室経営術」より難しい内容でした。…

脱サラまで残り515日

今日、休めば4連休だったのですね。 デジタル化も在宅ワークもどこの国の話なのかというような職場で、休みも取りづらいのです。たぶん全員が消耗し疲れきってます。 おかげで起業する意欲に繋がりました。 感謝です。

脱サラまで残り516日(読書で準備!)

特に予定の無い日曜日、ランチに出かけ公園を散歩しカフェで読書でした。 読んでた本は、浦田健氏の「アパート・マンション満室経営術」です。 この本は、不動産を買ったあとのことを中心に書かれています。 良い物件を買っただけでは、駄目なんです。 入居…

Wordpress

アフィリエイトブログを本格的にやるなら、Wordpressを使うことが多いようです。レンタルサーバにWordpressをインストールして使うことになると思います。 mixhostは、月額880円〜のプランがあるようです。 自分は、しばらくHatena Blog でやってみます。