わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

大人様プレート「オトナのためのお子様ランチ」

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

久しぶりに宮城県へ!
ホテルから徒歩圏内に、ハンバーグレストランHACHIがありましたので、夕飯は決まりです。

千葉への引っ越し前に行ったことがあるお店です。

waqwork.hatenablog.com

 

平日の夕飯時間帯、並んでいましたが、20分待ちぐらいで、順番が来ました。

ナポリタンかハンバーグか迷いながら、メニューを見ているとデミチーズヒレカツを発見!

スイスで食べたコルドンブルーを思い出し、それにすると一旦決めたものの、全部食べられる「大人様プレート」を発見!

もう迷うことはありません。

大人様プレートです。

オトナのためのお子様ランチとの説明がありますが、夕食でもオーダーできました。

ご飯はいらないかなと思ったのですが、待っている間、味噌汁もおすすめになっていたようだったので、追加注文しました。

ご飯は、最初ビチャっとして柔らかめで苦手なタイプだと感じたのですが、不思議なことに、だんだん好みの炊きあがりの感じになりました。とても美味しいです。

ナポリタンには、粉チーズをたっぷりかけていただきました。こちらのお店では、粉チーズの器からスプーンでバサバサかけられるので、つい多めにかけてしまいます。

仙台に住んでいたときは、仙台駅店に良く行っていました。

waqwork.hatenablog.com

 

ハンバーグ、ナポリタン、デミチーズヒレカツの他、カニクリームコロッケとエビフライと全部美味しい大人様プレートですが、ハンバーグは、以前食べたWサイズの方が更に美味しかった気がします。

 

営業時間 11:00-20:30(土日は10:30-20:30)

www.maido-8.com

お店の前に駐車できます。国道4号線沿いで、仙台から福島方面に向かう側にあります。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!