わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

キッチンの壁にモルモルを塗ってみた

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

空き家を貸家にするため、DIYでリフォームをしています。

先日、塗ったモルモルが乾いたので、マスカーと養生テープを剥がしました。

waqwork.hatenablog.com

 

養生テープは、乾く前に剥がすべきでした。せっかく塗ったモルモルが一緒に剥がれそうになったり、養生テープが残ってしまう部分が出てしまいました。

しかし、よーく見ないと気がつかないレベルと思いますので、問題なしと判断します。

天井部分にも、ちょっと、はみ出てました・・・

下地の状態が悪くても、1回塗りで済んだので、ペンキより時短になると思いました。

壁紙貼りの依頼を受け、下地の状態が良ければ、壁紙を貼った方が早いことも確認できました。

waqwork.hatenablog.com

 

 

リフォーム開始から、半年を経過してしまいました。

 

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

次は、床のクッションフロアー貼り替えです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!