わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

和室の襖紙を壁紙で張り替え

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

以前、和室とリビングの間の引戸のリビング側には、壁紙を貼りました。

waqwork.hatenablog.com

和室側には、別の物件でも使った襖紙を貼りました。

片側が、失敗です。

原因は、のりが固くてうまく塗り広げられなかったことと、そもそもの下地が雑でした。

次は、綺麗に貼れるように、カッターやスクレーパーを使って、落としていきます。

作業の途中、汗だくになり一息いれたときの写真です。

この後もスクレーパーでゴリゴリ落としました。

waqwork.hatenablog.com

 

LL5291という販売終了の壁紙が、通常販売の壁紙より安く買えました。

www.lilycolor.co.jp


 

販売終了の壁紙は、もう買えない可能性が高いので、ギリギリの材料で、失敗したら別の壁紙を用意することになると思います。

今回は、襖紙の代わりに使って、残ったものは、アクセントクロスとして利用を予定しています。

引き手も変えました。


 

随分時間をかけてしまいました。1階の和室は完成です。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

【最大350円オフクーポン】 壁紙 のり付き 30m 【数量限定】【壁紙特別セール】 国産 クロス のり付き壁紙30mと施工マニュアル付き サンゲツ リリカラ 装飾フィルム のり付き 補修 DIY

 

ふすま用 引き手 金物引手 コハク 花菊透(大) 鉄製 (襖/ふすま/襖用/引手/取手/取っ手/金具)