わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

平屋をDIYでリフォーム!やり残していたふすま張替

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

一旦終わったことにしていた平屋のリフォーム作業です。

waqwork.hatenablog.com

 

実は、クッションフロア施工前に、ふすまに壁紙を貼ってみました。気に入ったデザインで幅の広い壁紙の在庫がなく、縦に2枚並べています。左側のふすまに繋ぎ目が目立ちます。枠にマスキングをしなかったので、糊もついて汚れてしまいました。

1ヶ月後ぐらいに隙間が広がってきたので、対応を検討していました。

 

ふすまの幅の同じデザインの壁紙か、襖紙にするか迷っていましたが、別の物件にも使いたいデザインがあったので、こちらで試してみました。


 

 

ノリは前回の壁紙のときに購入した壁紙用の糊を使いました。

貼り付け時は、ぶよぶよで失敗したかと思いましたが、翌日になるとピンと綺麗に貼り付きました。

ちょっと和室感が強い気もします・・・

部屋は、明るい感じになったので、よかったです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

ふすま紙 おしゃれ 和 モダン 襖紙 KA-614 洋風 激安 ふすま 張替え