わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

元和室の壁を作る(壁紙を貼る)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

パテ塗りした石膏ボードに壁紙を貼って行きます。

まずは、パテをヤスリで削り滑らかにします。

プロは、この作業が無くても済むように上手にパテを塗るようです。

 

滑らかになったので、壁紙を貼ります。

邪魔になるものがなく、トイレの壁紙貼りより簡単でした。

 

waqwork.hatenablog.com

 

のり付きの壁紙を利用しました。とても簡単にできるようになりました。

初めてトイレの壁紙を交換した時は、次からプロに頼もうと思っていましたが、今回の作業を終えて、時間があるときは、自分でやろうという気持ちになりました。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!