わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

元和室に壁を作る(パテ埋め)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

貸家にするためリフォームをDIYで行っています。

先日、カットして固定した壁にパテ埋めします。

 

waqwork.hatenablog.com

 

チューブ入りのパテだと3本ぐらい使いそうなので、コスパの良い粉から練るタイプを使います。

水を加えながら練ると、お好み焼きみたいになりました。

ネジの頭や、隙間に塗って行きます。

ついでに床の隙間にも塗ることにしました。

2回目のパテ塗りを終えました。

明日以降にやすりがけして、足りなかったら、もう一回塗ります。

床の段差と隙間も埋めました。

こちらは、やすりがけして問題なければ、クッションフロアをはっていきます。

作業が遅れていますが、この部屋のゴールが見えてきました。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!