わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

クッションフロアを貼る前に合板を重ね貼り

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

空き家を貸家にするためにリフォームしています。

 

暑くてサボりがちですが、古いクッションフロア剥がしに苦戦しています。

waqwork.hatenablog.com

結局、綺麗に剥がれないので、合板を重ね貼りすることにしました。

ホームセンターへ買い出しに行く前に、合板のカットサイズを計算してメモしました。

 

ホームセンターでは、縦横一直線なら、機械でカットしてくれます。1カット50円でした。

正確に計測したつもりでしたが、あちこち隙間が出ました。

このあとコーススレッドを打ち込んで止めていきます。

そのあと、合板表面の板の節穴と隙間、ネジ頭をパテ埋めする予定です。

 

合板重ね貼りするなら、古いクッションフロアを剥がす作業は無駄でした。

汗を大量に流しながらの作業が続きます。

今日は、1.5リットルのお茶とコーヒーを飲みきりました。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!