わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

クッションフロアが剥がれない・・・

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

壁をモルモルで塗ったキッチンの床のクッションフロア、重ね貼りにしようと思っていましたが、一部剥がれていたことと、床下収納のクッションフロアの厚み分をどうしようか迷っていました。

 

結局、古いクッションフロアを剥がした方が良いと判断し、作業を開始しました。

予想以上に苦戦しました。

かなり強力に接着剤が効いており、引っ張って剥がすと腰が痛みそうです。

幅を狭くしたほうが、力が伝わりやすいようです。

カッターで60cm幅ぐらいに切れ目を入れて剥がし続けましたが、活動限界が来ました。

汗だくで、腰に痛みを感じたので、一旦中止です。

表面しか剥がれずに白いクッション部分が残った部分も多いです。

 

クッションフロアを剥がす前に戻れるなら、戻りたい気分です。

 

作業期間が、また延長になりそうです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!