わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

元和室の床上げ(クッションフロアを貼る)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

貸家にするためのリフォームをDIYで行っています。

 

本日は、段差を解消し、パテ埋めした床にクッションフロアを貼っていきます。

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

先日、合板の繋ぎ目や、元の床との段差、ネジ跡などを全部パテ埋めしました。

やすりがけから行います。

とんでもない量の粉が舞います。

箒で履いたり、掃除機で吸い込んだり、クイックルワイパーで拭き取ったりするのが大変でした。

今後パテ塗り後のやすりが必要なら、集塵機を購入した方が良さそうです。


 

 

今回も東リのCF9507です。


 

 

巾定規でカットして仮置きしたところです。

巾定規の使い方は、以前の記事をご覧ください。

waqwork.hatenablog.com

 

接着剤を半分ずつ塗って、クッションフロアを固定しました。

繋ぎ目も結構上手くいったと思います。

 

2階の他の部屋も同じクッションフロアを貼る予定です。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

ミナト 乾湿両用 業務用掃除機 サイクロン式バキュームクリーナー MPV-151CY (容量15L/吸水0.5L) [業務用 掃除機 集じん機 集塵機]

 

クッションフロア CFシート H (1m単位) ダブル幅1820mm 厚さ1.8mm 全商品抗ウィルス性能付きおうちのリフォーム床材におすすめ!