わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

初めての床用パテ

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

原状回復工事の見積もりが高額だったので、全部自分でやることにしました。

waqwork.hatenablog.com

壁紙などの内装リフォームは、材料を買ってDIYで行う予定です。

電気工事の資格はないので、工事費込みで個別に発注しているものもあります。

 

畳を剥がした和室に床に合板を貼り終えた続きです。

waqwork.hatenablog.com

 

隙間や、ビスを打ち込みすぎた窪みなどにパテを入れていきました。

壁用のパテだと、割れてしまうらしいので、床用のパテを買ってきました。

壁用のパテより、固まるのが早くて塗るのが難しかったです。

ビスは深めに打っておいたほうがパテ入れはしやすく感じました。

こぼしてしまったり、塗りすぎた部分をサンダーで削っていきました。

床用のパテは、コンクリートのように固まっていました。

かなり頑丈な床下地ができました。

もっと滑らかに削るべきと思いますが、だいたいのところでやめちゃいました。

 

あとはクッションフロアーを貼って終わりですが、この日は時間切れで終了です。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!