わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

2階廊下の壁紙を途中まで貼ったら白の差が・・・

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

古い壁紙のめくりを雑に行ってしまったので、パテ塗りをして、新しい壁紙を貼りました。

waqwork.hatenablog.com

 

もともとの壁紙も白だと思っていたのですが、隣同士になると、色の違いがハッキリとわかります。

古い壁紙と新しい壁紙の切り替え部分をジョイントするのは難しいと思って、重ねて貼ってみました。

壁紙1枚で、結構盛り上がるのですね。

接着自体は問題ないようです。

剥がれる様子がなければ、壁紙の上から貼ってしまおうと思い始めました。パテ塗りの作業がなくなるとかなり時短になります。

 

階段部分は、高さがあるので、ひとり作業は危険と判断しています。

この色の差があると、張り替えるしかないかな・・・

他の方法がないか検討しています。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!