わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

壁紙の張り替え(古い壁紙を剥がす)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

和室をリフォームした後、その他の部屋の方針が決まらず、なかなか進んでいませんでした。

waqwork.hatenablog.com

 

それほど、汚れもないのですが、壁紙の施工があまり綺麗ではないので、練習も兼ねて張り替えてみることにしました。

 

剥がしていくと、巾木が二重になっており、古い巾木の上に壁紙が貼られ、その上に新たな巾木がつけられていました。

こういう施工をプロがやるとは思えませんが、他の部屋のように壁紙の上から壁紙を貼っているわけではなかったので、下手な業者が施工したと推測しています。

 

壁紙は上手く剥がせたのですが、角が浮いています。

浮いている部分を剥がしました。

隣の部屋も同時に作業しています。

トイレの時よりは、裏紙を残すことができたので、パテ塗りの作業は少し楽になるかと思います。

waqwork.hatenablog.com

 

次は、パテで下地作りです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!