わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

イージスゲートでキーレス&オートロック!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

最近買った便利なものは、イージスゲートです。

先日、リフォーム中の貸家に取り付けました。

waqwork.hatenablog.com

対応していない鍵に取り付けたので、苦労しましたが、MIWA社やGOAL社の対応錠なら、簡単に取り付けできます。


 

 

家から外に出るときは、ボタンかサムターンで、解錠します。

ドアを閉めると自動でロックされるオートロック機能搭載です。

これは、便利な機能です。鍵のかけ忘れが完全に防止できます。

 

外出から戻って、鍵を開けるときは、あらかじめ登録したスマホをかざすだけです。

もし、スマホを忘れたり、スマホの電池切れの際は、あらかじめ登録した暗証番号で解錠します。

 

イージスゲート本体購入時にICカード3枚とICシール1枚がついていました。これらのICカードを解錠キーとして登録しておくこともできます。

イオンカードなどのICカードを解錠キーに登録することもできます。

最大20枚登録できるようです。

 

今後、貸家として利用するので、入居者さんが希望するICカードを登録してあげようと思います。退去時は、別のカードを上書きするか、管理者モードで、管理者カード以外では解錠できなくする機能を使えば、良いので、鍵の交換が不要です。

 

電源は単三電池4本です。1年ぐらい持つようです。

電池切れしてしまった場合は、9V角形電池を外側のユニットに当てて使うことができます。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

今週のお題「最近買った便利なもの」

【次世代キーレスシステム】AEGIS GATE(イージスゲート) デジタル錠 AG-01【電気工事、配線工事不要】【代引不可】キーレス オートロック ICカード 補助錠 セキュリティ対策穴あけ不要・既存の鍵穴使用