わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

デジタル錠の取り付け

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

自宅では、Wi-Fi環境があるので、サディオロックというスマートキーを使っています。

waqwork.hatenablog.com

ハンズフリー解錠のとき、スマホの位置情報を使うので、反応が遅いこともありますが、概ね良好です。

 

貸家にする一軒家にもデジタル錠を導入したいと思い、Wi-Fiがなくても使えるものを購入しました。


 

 

この鍵の部分に取り付けます。


内側からドライバーで外すことができました。

MIWA社やGOAL社の鍵の説明はあるのですが、KODAI社については記述がありませんでした。ついてきた部品を、いろいろ試した結果、これで何とかなりそうです。

外側から見るとデジタル錠の設置完了です。

でも内側は、このような状態です。

内側のユニットと既存のサムターンに繋がっていた部品が合いませんでした。

ついたきた部品は、この棒状の部品を捕まえる十時穴が片側に空いていましたが、両側に穴があるものが必要です。

または、内側のユニットから出ている棒状の部品が、あと2センチぐらい長いと、錠前の穴に届きます。

 

幸い玄関鍵はダブルロックタイプだったのだ、この課題解決までは、片方の鍵だけかることができます。

見た目はデジタル錠なので、このままでも防犯効果はあるかもです。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

【次世代キーレスシステム】AEGIS GATE(イージスゲート) デジタル錠 AG-01【電気工事、配線工事不要】【代引不可】キーレス オートロック ICカード 補助錠 セキュリティ対策穴あけ不要・既存の鍵穴使用