わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

旅行特典の活用方法

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

先日、Trip.comで航空券を予約したので、ホテルの予約が最大25%の割引があるようです。

waqwork.hatenablog.com

さらにTrip.comで航空券を予約したとき、プライオリティパスで利用できるラウンジの利用券を無料選択できました。

昨年は、航空券の他、ホテルの予約をTrip.comでいくつか行ったので、ダイヤモンド会員になっていました。ラウンジ利用券が選べる選択肢は、そのためでした。

 

今回は、無制限に利用できるプライオリティパスを持っていたので、選択しませんでした。

waqwork.hatenablog.com

楽天プレミアムカードでもらえるプライオリティパスは、2025年1月以降は、利用回数が年5回までと制限が加えられます。

Trip.comのダイヤモンド会員特典と合わせれば年間7回の利用ができる計算です。

 

アテネの宿泊をTrip.comで予約しました。航空券予約特典の25%割引になるホテルもありましたが、選択したホテルは該当しませんでした。

予約したホテルは、ダイヤモンド会員の10%割引の対象でした。最大20%なのでホテルによって異なるようです。

 

場所と日時が合えば、上手に割引を利用できそうです。

 

会員ランクにより異なる特典があったことに、今更気づきました。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

【Trip.com】公式サイト