わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

法人税の申告と納付情報発行

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

うっかりしていました。

申告をすれば、納付書が届いたと通知が来ると思っていたのですが、自分で発行依頼をする必要がありました。

納税メニューから電子申告連動で、納付情報発行依頼を行います。

 

申告の時と同じで、法人都道府県民税と法人市町村民税で、それぞれ発行依頼を行います。

赤字決算でしたが、均等割の分は税金を支払わなければなりません。

法人市町村民税が50,000円で、法人都道府県民税が20,000円です。

 

申告作業前に紙の納税書は郵送されてきているのですが、銀行に行かないといけないタイプだったので、あらためて納付情報の発行依頼をしています。

これだと、登録している口座からの引き落としができるはずです。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!