わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

地球の歩き方千葉

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

千葉に引っ越して、もうすぐ1年半です。

もうすぐ、千葉県民の日ですね。

waqwork.hatenablog.com

 

ディズニーランド、マザー牧場、鴨川シーワールドなどは、県外に住んでいたときに行ったことがありますが、まだまだ行ったことがないところがたくさんあるはずです。

 

先日、図書館から「地球の歩き方千葉」を借りてきました。

 


 

真っ先に読んだのはグルメの章です。

銚子、九十九里、いすみ、木更津、鋸南、館山の海鮮丼が紹介されていました。

どれもおいしそうですが、一番行ってみたいと思ったのは、銚子市の「一山いけす」です。注文できないこともあるようですが、本マグロ鉄火丼をいただきたいです。

 

ご当地名物グルメは、勝浦タンタンメン以外は、知らなかったものばかりです。

ホワイト餃子(野田)

習志野ソーセージ(習志野)

白樺派カレー(我孫子)

竹岡ラーメン(富津)

黄金アジフライ(富津)

タケノコ料理(大多喜)

 

木更津市民のソウルフードとしてチャー弁VSバー弁も紹介されていました。

 

パワースポットやアクティビティなどの情報も豊富です。

 

気になる場所は、Googleマップのリスト機能に保存しながら、読み進めています。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「読みたい本」