わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

竹三屋(千葉県八街市)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

県道76号線(成東酒々井線)沿いにある駐車場が大きめのラーメン屋さんに行ってみました。

 

少し遅めのお昼時間で、駐車場にちょうど入れたぐらい混んでいましたが、待たずに席を案内されました。

 

飲酒されている方々もいて、結構賑やかです。

ラーメンを食べようと思って寄りましたが、メニューにスタミナチャーハン(にんにく入り)を見つけたので、迷いがなくなりました。

 

四川チャイナを思い出したのです。

waqwork.hatenablog.com

 

にんにくゴロゴロという感じではなかったですが、非常に香ばしく美味しいチャーハンでした。

好みです。

餃子もパリっと焼けて、もっちりした食感で美味しかったです。

妻がタンメンと間違えて注文した坦々麺も美味しかったです。

テーブルにすりおろしニンニクがあったので、ちょっと加えてみたら抜群の相性です。

 

八街は、リピートしたいラーメン屋がけっこうありそうです。

waqwork.hatenablog.com

 

ラーメンやチャーハン以外にも一品料理にごはんセットをつけて定食のように注文できるメニューも豊富です。

次は、「レバーの唐揚げ」か「四川麻婆豆腐」を食べてみたいです。

営業時間 11:00-15:00 / 17:00-21:00
定休日 水・木

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!