わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。

無料開放!【千葉県民の日】東京ディズニーランドは?

お元気さまです。千葉県民になって4ヶ月目の義です。

本日6月15日は、千葉県民の日ということで、イベントを調べてみたら、終わってました。

chibawakufes22.jp

 

千葉県は、明治6年6月15日に木更津県と印旛県が合併して誕生したのですね。

県立の学校はお休みになりますが、市町村立学校は、市町村によって休みを決めているようです。

休みにする会社もあるようです。

千葉県に設立した我が社(ひとり会社)も緊急取締役会(ひとり会議)で、休日にしました。

 

ディズニーランドが無料に!

ならないです。

千葉県にある東京ディズニーランド、ディズニーシーは、千葉県民の日に無料になるとの噂があるようですが、ガセネタです。

休みになる学校の子供たちで、混雑するようなので、この日は避けたほうが良いようです。

 

無料になる施設

県立の機関

房総のむら

www2.chiba-muse.or.jp

中央博物館

www2.chiba-muse.or.jp

現代産業科学館

www2.chiba-muse.or.jp

美術館

www2.chiba-muse.or.jp

オリジナルメーカ海づり公園

ichihara-umizuri.com

アロハガーデンたてやま

www.aloha-garden-t.com

 

その他

こどものみ無料、駐車場無料、入場料割引などのサービスを実施している施設が多数あるようです。

千葉県全体が、お得な感じの日になっています。

県外の施設で、千葉県民に割引のサービスを行うところもあるようです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!