わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

餃子の王様!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

餃子の王将と間違えて入ったわけではありません。

 

ペリエ千葉地下1階にある中華料理店です。

店頭のサンプルは、どれも美味しそうです。メニューが豊富で迷ってしまいます。

本日のおすすめ麺「黒坦々麺と半チャーハンセット」に決めた!

想定より辛くなかったです。美味しいけど、麺がぬるっとしててあまり好みのものではありませんでした。

半チャーハンが想定を超えたボリュームです。こちらはパラっとしてて硬めのご飯で好みのタイプです。食べながら、最近チャーハンばかり食べていることに気づきました。

そして餃子の王様という店名ですから、餃子は食べておきたいです。

これが、想定を超えたジャンボ餃子で、箸で掴みにくいのです。しっかりした皮に包まれているので、バラバラにはなりませんが、ちょっと食べにくいかも。

完食してお腹いっぱいです。

王様というのは、キングサイズということなのかもしれません!

 

お支払いは、現金の他、クレジットカード、電子マネー、コード決済が利用できるようです。

 

餃子の王様 龍吟 ペリエ千葉店

〒260-0031 千葉県千葉市中央区新千葉1丁目1−1 ペリエ千葉地下1階

営業時間 11:00〜23:00

 

スタッフ同志で、中国語で話しているように聞こえましたので、おそらく中国の方が経営されているお店だと思います。

 

国によっては情報の規制が激しく、日本の真実が伝わらないようなので、日本で働く外国人の方々には、本国に真実を伝えてほしいものです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!