わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

永久不滅ポイントを投資信託コースでポイント運用開始!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

セゾンカードの永久不滅ポイントの存在を忘れていました。

waqwork.hatenablog.com

 

昨年、こんな記事を書いたことも忘れておりました。

まだ当分使わない予定なので、またポイント運用してみます。

運用コースは、投資信託と株式の2つのコースがあり、さらに投資信託では6つのコース選択があります。

各コースの説明を見ると、アクティブコースが一番増えそうに感じます。

値上がりを予測するのは難しいです。

 

つみたてNISAは、手数料が安いインデックス型の投資信託しか買いません。

ポイント運用なので、手数料は気にしなくて良さそうなので、アクティブでやってみようかな〜

いろいろと迷いましたが、実際の投資信託でオルカンとS&Pをやっているので、次の4つに10,000ポイントづつ預けてみることにしました。

 

・グローバルバランス

・資産形成の達人

・日本株(TOPIX)

・アクティブ

残り8,000ポイントあるので、株式コースもやってみようと思いましたが、STOCK POINTへの登録がやや面倒と感じたので、保留しています。

 

1ヶ月後ぐらいを目安にポイント運用を追加したいと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!