わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

クレジットカード解約で永久不滅ポイントが迷子に!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

ポイントに有効期限がない永久不滅ポイントが魅力で、セゾンカードを20年以上利用していましたが、楽天経済圏を理解した後は、楽天カードを利用するようになりました。

 

セゾンカードは、以前から利用していたものと、アメリカンエキスプレスの2枚を所持していたので、マネーフォワードに登録した口座残高にポイントがそれぞれ計上され、2重にカウントされることが気になっていました。

 

さらに自宅売却により、カードから毎月引き落としていた電気代などが不要になったので、全くカードを利用していない状況もあったので、以前から利用していたセゾンカードを解約しました。

 

永久不滅ポイントは、もうひとつのセゾンカードであるアメリカンエキスプレスに引き継がれるとのことでした。

 

しかし、以前ポイント運用で預けていた160,000円相当のポイントが見当たりません・・・

 

ヘルプデスクに問い合わせしてみると、ポイント運用は、カード毎になっているので、ログインし直してくださいとのこと!

 

もう解約したから、ログインできません・・・・

 

 

私の永久不滅ポイントは何処へ?

 

よくある質問を確認すると、カードを解約した場合は、ポイント運用していた分は、自動的に永久不滅ポイントに変換されるとのこと。

 

現時点で、アメリカンエキスプレスの永久不滅ポイントは、30,000円相当分しか見当たりません!

 

もうしばらく待ってみます。

 

しかし、運用的に投資信託の価格が下落していたので、ポイント運用で減らした状態で戻ってくる気がします。

 

ポイント運用している場合は、解約の前に、ポイント運用の現在高を確認した方が良いです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!