わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

馬とラクダ

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

8年ぐらい前のことですが、福島県南相馬市で行われる相馬野馬追関連のイベントで、鎧を着て引き馬に乗せてもらいました。

相馬野馬追は、夏に行われるお祭りです。各地で講演も始めたようです。

soma-nomaoi.jp

 

馬は、バイクより視線が高くて、気持ち良いです。自由に乗りこなせたら楽しいでしょうね。

 

数年前、北海道で1時間ぐらいのレッスンを受けて、山の中のコースをトレーナーの後について乗馬したことがあります。とても良い体験で、いつの日かホーストレッキングをやってみたいと思ったことを思い出しました。

 

トルコ共和国カッパドキアでは、ラクダに乗せてもらったことがありました。

馬より視線が高いです。乗る時は、足をたたんで座ってくれたので、乗りやすかったような記憶があります。

ラクダって砂漠の過酷な旅のイメージで、そんなに乗りたいって思わないです。

 

やっぱり馬に乗って旅してみたいです。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「乗ったことがある動物」