わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

千葉県民にお得なクルックフィールズの魅力

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

千葉県木更津市のクルックフィールズに行ってきました。

大きな無料駐車場があり、入口の左側には、入場料が不要のマーケットでお買い物ができます。

千葉県民なら迷わず会員登録をした方がお得な設定です。

千葉県民の会員登録の料金とビジター料金が同じ500円なので、1回目で既に元を取れる設定なのです。

さらに会員は、2回目から保全料の300円で入場できます。

会員登録は、事前にインターネットで行います。

kurkkufields.jp

この仕組みを知らなかったので、現地でスマホを使って、会員登録しました。

会員登録後送られてくるメールと運転免許証などの身分証明書をインフォメーションに提示して、会員証を発行してもらいました。

ダイニングで、少し早めのランチをいただきました。

鹿肉と人参のハンバーグ、美味しくいただきました。

 

場内で育てている鶏の卵や、水牛のチーズのほか、獣害とされ捕獲された野生動物を自社の食肉処理場で捌き、加工しているとのこと。

イスラエル国家プロジェクト「世界の砂漠緑化事業計画」にも寄与しているようです。

 

 

クルックフィールズのアート

場内にはアート作品が展示されています。

 

無限の鏡の間ー心の中の幻

平日は、クルックフィールズツアーに参加するか、14時から15時の間に見ることができる整理券をインフォメーションで申し込むことで、中に入って鑑賞できるようです。

休日は、11時から12時と14時から15時の間に並ぶことで、順番に案内されるようです。

 

ぽっかり空いた穴の秘密

中の世界は、入ってのお楽しみにしておきます。

 

ベシーヌの人

 

Level 7 feat.明日の神話

 

デレリッタ

 

新たなる空間への道標

 

クリエイティブパーク

小さな子供も安全に遊べる場所と思います。

 

竹のジャンボブランコ

大人でも大丈夫でした。毎年作り替えているようです。

 

すべりだい

結構スピードが出ているようでした。ちょっとやってみたいとも思いましたが、体重のある大人だと、結構危ない気もしたのでやめておきました。

 

最後にミルクスタンドで、ソフトクリームをいただきました。

 

 

WEBで営業カレンダーを確認できます。

kurkkufields.jp

営業時間 10:00-17:00
定休日  火・水曜日

 

 

天気も良く1時間ほどの場内の散歩も快適でした。

予約が必要なので、今回は利用しませんでしたが、地中図書館での読書や猪バーガーなど食べてみたいので、また行ってみたいと思います。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!