わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

食欲を刺激するサイドディッシュ:コメトステーキのステーキ付きごはん

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

約束の時間まで、サウナに入ろうと思い、新小岩へ!

先月と同じレインボーに行こうと思っていました。

waqwork.hatenablog.com

 

Googleマップを開くと、先日テレビを見ていた際に登録しておいた行ってみたいお店があることに気づいて、予定変更です。お昼を食べてからレインボーにします。

 

お店は、コメトステーキです。元米屋で、ごはんをメインにしており、サイドディッシュとしてステーキが付いてくるという面白いお店のようです。

 

開店時間10分過ぎぐらいにお店に着くと、すでに行列ができていました。

とりあえず並んでいると、次に到着したお客さんが並んだときに、前のお客さんが最後尾に看板を出しました。店主から頼まれていたみたいです。

開店時間の11時30分から15分ほどで完売です!

しばらくするとお店から声がかかり、4名だけ店内に案内されていました。

このお店は、ひとりで運営されており、ステーキを4枚ずつ焼くので、その単位で仕事を区切っているようです。

最後尾の私たちは、2時間ぐらいの待ち時間が予想されると告げられました。

サウナ時間を考慮すると諦めなければならない時間です。少し迷いましたが、待つことにしました。

お店の中に案内された後、待ち時間に説明書きを読んでおきます。

QRコードのリンク先

note.com

ごはん、もやし、にんにくの量が示されているので、注文時の参考になります。

券売機前のお客さんが案内された後、いよいよ食券購入です。

とはいえ、メニューボタンは2つのみ、「米とステーキ」か「米とステーキのよく焼き」です。

食券の購入時間は13時26分ということで、ほぼ予定どおりの2時間待ちでした。

 

テレビで見たときは、先にメインの「ごはん」だったような気がしますが、実際は、付け合わせの「ステーキ」が先でした。

1ポンド(450g)らしいです。北米産の肩ロースで硬いとの説明でしたが、運が良かったのか、柔らかく食べやすく感じました。(日頃、野生の鹿や猪の肉を食べているからかもしれません。)

自分にとっては、好みのステーキでした。とても美味しいと思います。

 

そしてメインディッシュのごはんは、多め(300g)にしました。

この日は、新米会津コシヒカリとのこと。美味しかったです。

 

定休:日曜日
営業時間 昼の部(11:30-14:00)夜の部(18:00-21:00)

 

売り切れや臨時休業などXで通知されるので、伺う際は、フォローしておくと良いと思います。

 

また行ってみたいと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!