わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

蒙古タンメン中本の蒙古タンメン5辛にチャレンジ!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

知人に誘われて、蒙古タンメン中本御徒町に行ってみました。

 

辛い食べ物は結構好きです。

平日11時ぐらいでしたが、少し待ちました。

人気店らしいです。

入り口すぐの券売機で購入後、席を案内されます。

一瞬、一番辛い「冷やし味噌ラーメン」にしようと思いましたが、初めてなのでお店の名前と同じ一番人気の「蒙古タンメン」にしました。

麻婆豆腐の餡がかかってます。これが辛さを出しているのかと思います。クラッシュニンニクをトッピングしました。

 

辛さレベルは5と表示されていました。

それほど辛くはありませんが・・・

食べている途中から、サウナなみに顔から汗が吹き出します。

鼻水も出ます。やっぱ辛い〜

でも、鼻をかんで、水を飲むと、またスープを飲みたくなります。

旨いです。

 

辛さレベル10の冷やし味噌ラーメンは、どんな感じなんでしょう?

 

営業時間 10:00-23:00

 

東京、埼玉、神奈川、千葉、山梨、群馬、栃木にも店舗があるのですね!

www.moukotanmen-nakamoto.com

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!