わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

まんがめし【シマウマ大飯店】【仙台市青葉区一番町】

お元気さまです。わくワークの義です。

 

仙台を離れる前に行っておきたい店がいくつかあります。

そのひとつが、「シマウマ大飯店」です。

以前、紹介した「やっぱりステーキ」の隣でした。

waqwork.hatenablog.com

 

定休日

 月曜日

営業時間

 昼の部:11時30分〜14時30分

 夜の部:17時00分〜21時00分

 土日:11時30分〜22時00分

 

開店時にフライパンがぶら下がります。

f:id:waqwork:20220216225846j:plain

メニューは、こんな感じです。

f:id:waqwork:20220216230039j:plain

シマハンA定食「四川麻婆豆腐&油淋鶏」にしました。

f:id:waqwork:20220216230206j:plain

これが、噂の「まんがめし」か!

笑ってしまいます。

実際にみると、それほど大きな器ではないので余裕かと思いましたが、やっぱりお腹いっぱいになりました。

ご飯がぎっしりと詰まっていて、食べ進むのが難しいです。

こぼさないように、気をつけて食べました。

「油淋鶏」は、味が濃くて美味しかったです。

「四川麻婆豆腐」は、痺れるような辛さが欲しかったです。

最後まで、美味しく完食しました。

 

ここまで来たら、勿論サウナです!

国分町キュアまで、徒歩9分です。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!