わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。

「いきなり」vs「やっぱり」

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

「いきなり!ステーキ」と「やっぱりステーキ」、どちらもリーズナブルで、ひとりでも入りやすいステーキのお店です。

勝手にひとりで食べ比べしてみました。

 

「いきなり!ステーキ」を初めて食べたのは、2015年だったIngressのミッションで訪れた横須賀のお店でした。歩き疲れて入ったのに立ち食いでした〜

ikinaristeak.com

 

いきなりステーキの出店が激しかった2018年に、近くにお店ができたので、かなりのペースで食べた結果、肉マイレージカードがプラチナになりました!

現在の肉マイレージは25,925gです。

プラチナカードの特典は、アルコールを含むドリンク一杯のサービスです。

マイレージについては、残念ながらルールが変わってしまい、来店回数を達成しないとランクダウンすることになったようです。

 

お店も次々と閉店しているので、プラチナ維持は難しい状況です。

お誕生日特典は、以前はお好きなステーキでしたが、現在は500円引きクーポンでした。改悪・・・

f:id:waqwork:20211116215341j:plain

和牛ステーキにハンバーグのトッピングです。ステーキよりハンバーグが美味しい気がしてきました。

f:id:waqwork:20211116215458j:plain

プラチナカード特典を使ってビール!

 

お次は、「やっぱりステーキ」です。

全国展開はしていませんが、じわじわと進出しているようです。

yapparigroup.jp

 

かなり安いので、あまり期待しないで、200g1,000円の赤身ステーキを食べてみたら、美味しかった!

サラダ、スープ、ごはんが食べ放題で、この値段は安いですね。

f:id:waqwork:20211116215748j:plain

いきなりで食べた半額以下の肉ですが、こちらの方が自分の好みでした。

焼肉屋さんのようなタレ皿を使って、いろいろな味付けを楽しめます。

f:id:waqwork:20211116215929j:plain

沖縄に本部があるお店なんですね。オリオンビールが飲めます。

次回、他のメニューも試したいと思いました。

 

これからしばらくは、「やっぱりステーキ」にします!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!