わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

オロポ【仙台市キュア国分町】

お元気さまです。わくワークの義です。

 

休暇に入ってから、サウナ率が急上昇中です。

改めてサウナ好きを自覚しています。

3日連続で、キュア国分町です。

 

オートロウリュ&アウフグースの仕組みもわかってきたので、快適にサウナと思っていたら、マナー駄目な奴が二人いました。

 

一人目

オートロウリュ&アウフグースの時、最上段に座っておきながら、熱過ぎたのか、熱さが足りないのか、タオルを振り回し始めたのです。

頭が足りないのでしょう。

汗と思われる水滴が飛んできて不快でしたが、タオル回しながら、走りさっていく様子を見て笑っちゃいました。

 

二人目

サウナ後のシャワーを通路側に向けて浴びるので、せっかく水滴を拭き取ってサウナに入ろうとしたとき濡らされたのです。

シャワーの向きを気にしないで使う奴です。

シャワーヘッドは、いつも下向きで使うのがマナーと思います。

 

三日目になると、もう何セット入るかなど気にならなくなってきました。たぶん7セットぐらいして汗もかかなくなってきたので、少し早めにあがることにしました。

 

時間があるから、オロポ飲んで帰ろう!

先日、いわきのサウナでオロポ飲もうとしたら、営業終了で飲めなかったのです。

waqwork.hatenablog.com

 

キュア国分町は、24時間いつでも「オロポ」が飲めるようです。

f:id:waqwork:20220216221812j:plain

しかも、290円!

数年前、東京のサウナで飲んだ時、500円ぐらいしましたよ。

 

f:id:waqwork:20220216222107j:plain

自分で作るタイプでした。

大塚製薬の「ポカリスエット」「オロナミンC」をあわせたら、大塚食品の「MATCH」になる???


 

今度、飲み比べてみます。

 

f:id:waqwork:20220216223747j:plain

ものすごく甘く感じます。

ポカリでオロナミンCを薄める感じなので、MATCHより炭酸が弱いですね。

 

そういえば、今日の水風呂は、15.4度という時がありました!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!