わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

Drive OnアプリにDrive Payが連携できない・・・

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

apollo stationでガソリンを給油するときにDriveOnアプリを入れておくと何かとお得なので、利用していますが、アプリの会員コードを読み込ませた後、クレジットカードを入れて、楽天ポイントカードを入れてと操作が面倒です。

 

それを解決するのが、Drive Payとの連携なのですが、店舗でしかできないようなので、毎度忘れていました。

 

今日は20分の余裕時間があったので、5分でできると表示のある店舗で手続きを開始しました。

 

運転免許証とクレジットカード、楽天ポイントカードを渡して、登録をしてもらいます。

ドライブキーは有無を選択できます。スマホの反応が悪い時に便利だと思ったので、ドライブキーも作ってもらいました。

 

登録が終わり、DriveONの会員コードを読み取ってもらうとエラーになるようです・・・

 

一旦退会して、登録をやり直してもらうことになりました。

しかし、同じくエラー・・・

 

待っている間にパンフレットを読んでみると、ドライブキーを作って貰えば、後は自分で連携できるようなので、その旨を伝え、再度登録作業をして貰いました。

 

その後、ドライブキーの使い方などの説明を受けてガソリンを給油したら40分過ぎて、待ち合わせに遅刻しました。

 

家に帰ってから、Drive OnアプリでDrive Payを連携しようとすると・・・・

店舗で出ていたエラーと同じ内容のようです。

ネットで調べてみました。

mobile.dmp.idemitsu.com

マニュアルに書いてなかったのでしょうか。店舗の担当者にも教えてあげたいと思います。

 

明日の昼以降に連携できなかったら、再度問い合わせてみます。

 

チャージできなくて使えないnanacoのようにならないと良いな〜

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!