わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。

ラクマで初売上

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

引っ越し前に処分したかったのですが、片付ける時間が確保できず持ってきた荷物の中から、使わないものを少しずつラクマに出品しています。

 

700円で出品していたトートバッグが売れました!

100円の値引き交渉に応じ、送料出品者負担200円、ラクマの販売手数料39円を引かれて、361円の受取代金です。

 

配送料が意外に安いのに驚きました。かんたんラクマパックで200円です。

A4サイズで厚さが3センチ以内なら送れます。

しかも匿名配送なので、売り手も買い手もお互いの住所を知らずに送れるのです。

安心ですね。

 

自分にとっての不用品が、商品として売れて、購入者が喜んでいただけるのなら、嬉しいです。

多くの方は、出品し包装して配送業者に依頼するまでの手間を考えると、捨てた方が楽だと感じると思います。

 

どのような写真を掲載するか、値付けをどうするかなど考えるのは、面白いと感じるので、どこかの誰かが利用できるモノについては、これからも出品してみようと思います。

 

ラクマの売上は、楽天キャッシュにチャージできるんですね。

楽天キャッシュは、楽天ポイントと同じように楽天ペイで使えるので、ツルハドラッグの買い物で消費しています。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!