わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

鍵の交換は簡単だった!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

貸家の鍵は、イージスゲートに置き換えて行きたいと思いましたが、設置不可のケースがありました。

 

waqwork.hatenablog.com

 

このように台座があるタイプです。

 


 

MIWA社の鍵だったので、それに適合するシリンダーのセットを購入しました。

不動産管理会社を経由して鍵やさんに頼むと3万円かかるとのことだったので、DIYチャレンジです。

プラスドライバーで、ネジ4本を緩め、内側のカバーを外せました。

内側のカバーを外した後、外側のカバーを引っ張るとハズレました。

シリンダーは、内側からネジを2つ外すと取れました。

そこに新しいシリンダーをネジ2つで止めます。

シリンダーが錠に当たる部分の形状に新旧の差があったので、少し不安です。

とりあえず固定できました。

サムターンで、動作確認しました。

問題ありません!

 

外側から、鍵を使っての施錠解錠も問題ありません。

鍵交換、大成功です。

説明書を読みながら、30分で簡単にできました!

 

自分自身の労働力を除けば、コストは、外注した場合の3分の1で済みました。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

MIWA 美和ロック 鍵 交換用 玄関ドア U9シリンダー LIX+LIX TE0 LE0 PESP GAS 2個同一キー CB色 MCY-426