わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

壁紙の亀裂の原因は?

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

リビングの壁紙を貼り替えようと思っていたのですが、購入した壁紙と現在の壁紙が全く同じもので、そんなに汚れていない感じもしてきたので、2階廊下の壁紙の交換に変更しました。

古い壁紙を剥がす前の写真を撮り忘れてしまいました。

何ヶ所かひび割れのように壁紙に亀裂がありました。

剥がしてみると、全て石膏ボードの繋ぎ目で、特に損傷があるわけではありませんでした。地震などのときの壁の動きのずれで破れたのでしょうか。

 

裏紙を残して剥がすことに、失敗です。少しめくれているところから剥がしたら、こんな感じになりました。あちこちに残った裏紙もふわふわしているので、剥がしました。

 

この後、パテ塗りを雑にやったところで、時間切れ・・・

 

次回、やすりがけして、壁紙貼ります。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!