わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

簡単!引戸に壁紙貼り

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

貸家にするために2階建ての家をDIYでリフォームしています。

 

和室とリビングの間の引戸の壁紙を貼り替えます。

2枚重ね貼りされているので、両方とも剥がします。

 

一枚目の壁紙は、綺麗に裏紙を残し剥がせるようです。

 

2枚目の壁紙を剥がすため、1枚目の裏紙の上から2枚目の壁紙にカッターナイフで、切れ目を入れます。三角を作ると剥がし易いとYoutubeで学びました。

順調に剥がすことができました。

障害物がなく、ジョイントもないので、とても簡単に貼ることができました!

今回は、塗装より簡単にできました。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!