わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

中空用アンカーを初使用

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

貸家にするためにリフォームを行っています。

先日トイレの壁紙を貼り替えた際に余った壁紙を洗面所の1面に貼り、アクセントクロスとしました。

 

waqwork.hatenablog.com

 

この家を譲り受けたとき、なぜか鏡の部分は床に置かれたままでしたが、まだ使えそうです。

 

壁紙を貼ったあと、固定しようとしたところ、下地が石膏ボードだったので、ネジが効きませんでした。

前所有者は、ネジ止めできずに放置していたのかもしれません。

 

ホームセンターで、石膏ボードにネジを固定するアンカーを購入してきました。

アンカーの使用方法は、動画で確認できました。

youtu.be

専用レンチを洗面台の隙間に2回も落としてしまい、見つけるのに苦労しました。

隙間にテープを貼って、隙間に落ちないようにして作業すればよかったです。

アンカー設置後、ねじ止めできました!

ネジを隠す連結キャップも購入してきましたが、元々ついているネジ受けが外せずに使えませんでした。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!