わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

意外に簡単!リメイクシート

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

知り合いから空き家を譲ってもらったので、貸家にするためのリフォームをしています。

そのままでも賃貸することはできそうですが、いろいろ試したいこともあるので、納得できるまでリフォームしたいと思っています。

大きめの家で、5SLDKの2階建なので結構時間がかかっています。

これまで、砂壁を塗装したり、床を作ったり、壁を作ったりしました。

 

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

拭き掃除で結構綺麗になりました。このままで問題ない気がしますが、リメイクシートを使ってみたかったので、練習がてら貼ってみます。

材料は、ダイソーで購入しました。ジョイントは面倒な気がしたので、ジョイントなしで貼れるように、扉の幅に合わせて45cm幅と30cm幅のものを準備しました。

シールのようになっているので、貼るだけですが、位置調整をしやすくするために糊の面と貼り付ける面に霧吹きで濡らすことで、何度も剥がしながら貼り直すことができます。

位置が決まったら、へらやローラーなどを使って、水と空気を抜きます。

壁紙貼りのときにそろえた、撫でバケやヘラを使って作業してみました。

壁紙より丈夫な素材なので、簡単に貼ることができました。

材料が安いので、気軽に試すことができます。

 

気に入った柄や色があったら、他の場所にも使ってみたいです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!