わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

両面テープで簡単障子貼り!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

貸家にするために2階建ての家をDIYでリフォームしています。

 

1ヶ月前に障子紙を剥がしたままでした・・・

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

いろいろと迷いましたが、ホームセンターで安価なプラスチックタイプの障子紙があったので、試すことにしました。

 

柄物は、壁紙貼りの経験から避けることにし、無地の白です。


 

ほぼ説明書どおりに貼っていきます!

「貼り付け面を滑らかにする」を無視して、両面テープを貼ります。

まずは縦方向です。

次に横方向です。

ロール状に巻かれている障子紙の角と枠の端を合わせたら、コロコロと広げていきます。両面をプラスチック素材でコーティングしてあるので、シワにならず簡単に貼れました。このように貼り付けることで、カットは2辺だけで済みます。

壁紙やクッションフロアのカットに比べたら、とても簡単です。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

2本セットプラスチック 障子紙丈夫な障子紙 94cm×2.15m破れにくい 日本製