お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。
貸家にするためにDIYでリフォームを行っています。
作業途中に必要なモノに気がつき、今度ホームセンターに行った時に購入しようと思いつつ、買い忘れることが度々あります。
やはりメモが必要ということで、メモしながら作業したのに、今度はメモを忘れます・・・
忘れないようにするためには、モバイル決済も行うので、必ず持ち歩くスマホを活用するのが間違いない!ということで、Google Keepでメモするようにしました。
どこで、何を買うかというようにメモしています。
Google Keepは、スマホで撮った写真もメモに追加できます。材料を買う際にイメージを確認しながら、寸法と形が把握できるので便利です。
スケジュールは、Googleカレンダーに入れておけば、忘れることはありません。業者との約束や病院の予約などは、必ずGoogleカレンダーに入れるようにしています。
現在、法人一期目の決算処理をしているのですが、精算漏れも結構あったので、会計に関わることもスケジュールとして、Googleカレンダーにメモるようにしたいと思いました。
それでは、今日もワクワクな一日を!
チャオチャオ!
今週のお題「メモ」