わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

壁紙貼りの依頼

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

誰に頼んだら良いかわからず、自分でやり始めたDIYリフォーム作業でしたが、現場を見た知り合いから、壁紙貼りの依頼がありました。

自分の物件以外をやるのは、ちょっと自信がなかったのですが、引き受けることにしました。

 

プロに依頼したけれど、なぜか断られたそうです。はっきりとした原因はわかりませんが、下地の状態がよくなかったからではないかと思います。

 

まずは、ベニア板貼りとパテ塗りで下地を整える作業を行いました。

 

素人作業なのに日当まで、いただいてしまいました。

実績を積み上げたら、リフォーム業も個人事業のひとつになるかもです。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!