わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

不良品と思ったら、自分が悪い???ちょっと納得いかない楽天市場のお店

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

これまで、楽天市場で購入した商品に問題がなかったので、安心して買い物していました。

今回、想定外の商品が届いたので、問い合わせすると最初から説明していたとの返信がありました。

自分が悪いのか・・・

 

工事不要の照明器具ということで、LED照明を購入したのですが、引掛シーリングに取り付けるためのアダプターがなく、赤と青の線がピローンと出ています。

入っていた箱は、一度開けられているような跡があったので、「新品ではなく返品されたものではないですか?」「部品が足りないと思います」と連絡したところ、「新品です。アダプターは別売りと記載していました」との回答です。

 

そんな記載を見た覚えはないので、そのショップの商品ページを確認すると、すぐに取り付けできるとの説明があります。お店の回答は、間違っているのでは???

その後、このお店は、この商品を売り切れ表示にしたので、私が書いたレビューも見れなくなっています。

 

楽天市場のヘルプ窓口に連絡しましたが、今のところ回答はありません。

 

 

楽天市場を積極的に利用してきたので、このような体験は残念です。

 

楽天市場は、これからも利用しますが、会社概要などをある程度確認するようにしています。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!