わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

あぶない刑事

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

高校生の頃、夢中になってみていた「あぶない刑事」が名作だったと思っています。

影響されやすい性格なので、当時は刑事になろうと思っていました。

 

何度も観たいので、CMをカットしてVHSビデオに録画していました。

システムエンジニアとして就職したとき、同僚にもあぶ刑事ファンがいて、その方にビデオを貸したきり返ってきていません・・・

もはやVHSビデオの再生機を持っていないので、返却されても見ることができませんが・・・

 

Huluでみることができるようです。

www.hulu.jp

一度お試し会員になったのですが、あまり観ないので解約してしまいました。

 

新しい映画出来たみたいです。これは観たい!

abu-deka.com

 

映画『帰ってきた あぶない刑事』公式サイト

 

当時、購入したモデルガンは、まだ持っています!

大下勇次の拳銃と同じCOLT LAWMAN MK-IIIです。

手入れ悪いので一部錆びてしまいましたが、まだ動くようです。

もちろん、実弾は撃てませんが、音がなるだけの火薬を詰めて鳴らすことはできました。

暗闇で撃つと銃口から火が吹くので、人に見られたら通報されそうです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「名作」