わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

プラハ観光: ミュシャ美術館からプラハ城へ

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

カフェ・ルツェルナのあと、プラハ城へ向かいます!

ミュシャ美術館に寄りました。

2人で、700CZK(4,680円)でした。小さな美術館で、あまり時間はかけずに見たのですが、お土産屋さんで結構な時間を過ごしました。

ミュシャ美術館からプラハ城に向かう途中のショッピングセンター内を通過するときに、カラフルな傘が宙に浮いているように装飾されていました。

たぶんここです。

 

プラハ初日の両替前に利用したトイレだったような気がします。料金は、1ユーロだったかな。

聖ミクラーシュ教会

 

カレル橋を渡るつもりだったけど、ルドルフィヌムが見えるということは、マーネス橋まできたようです。

 

 

プラハ城に着きました。たぶん古城の階段です。

 

黒塔ですね。

 

聖ヴィート大聖堂

聖イジー聖堂

 

プラハ城で一番目立っているのが、聖ヴィート大聖堂だと思います。いろいろな角度から撮影してみました。

18時の交替式を見ることができました。

正午に行われる楽隊付きの交代式と違って、観光客があまりいません。

プラハ城がある丘から市街地を見下ろすことができます。

カレル橋は、いつも混雑してますね〜

ただいま18時20分です。



良い時間に天文時計のところに着きました。

毎時からくり時計が起動するので、19時を待ちます。

続々と人が集まってきます。

ビデオでも撮ったはずなので、そのうちYouTubeにアップしたいと思います。

 

 

 

ホテル近くのレストランで夕食です。

予約していませんでしたが、待たずに案内してもらえました。

和牛もあります!

150gで1,900CZK、日本円で13,300円ぐらいなので、日本で食べた方が良さそうですね。

ビールとおつまみ程度の軽い食事で済ませました。

2人で668CZK(4,729円)でした。

20時20分なのに、こんなに明るいです。

Red Stag

昨日と同じホテルに戻りました。


ユーレイルグローバルパスを使った移動とお土産代を除いたこの日の支出は、33,299円でした。

明日はウィーンへ移動です!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!