わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

聖バルボラ教会とプラハ城への旅

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

クトナ・ホーラ日帰り観光の続きです。

昼食を済ませ、バルボラ教会へ向かいます!

バルボラ教会が近づいてくると、お土産やさんが並んでいます。

 

 

 

寂しそうな顔をした犬、留守番かな?

 

お土産屋が並ぶ通りを抜けて、教会前に出ました。

前方に聖バルボラ教会が見えます。

 

丘の上にあるので、町が見下ろせます。

聖バルボラ教会

 

曇り空が残念です。

内部は、美しいステンドグラスなどを見ることはできます。

雨が振り出しそうな雲です。

茶室!

寄り道したい気もしますが、電車に乗り遅れると待ち時間が長くなりそうなので、少し急ぎます。

 

聖バルボラ教会から一番近いクトナー・ホラ駅に着きました。

クトナー・ホラ中央駅まで、こちらの1両編成のローカル列車で移動です。

トイレは、営業時間内だと思うのですが、利用できませんでした。

10分ほどで、クトナー・ホラ中央駅乗り換えです。

 

14時ごろ、プラハ中央駅に戻りました。

ルツェルナ宮殿に着きました。

 

カフェ ルツェルナで、コーヒータイムです。

店名と同じ商品であるコーヒーは、アルコール入りでした。

カフェ ルツェルナ

 

次は、プラハ城へ!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!