わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

観光名所カレル橋の魅力とプラハ城周辺の散策日記

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

プラハ1日目の続きです。

 

waqwork.hatenablog.com

 

カレル橋をプラハ城側から旧市街地側へ渡ります。

天気が良いです!

カレル橋には、30体の彫刻があります。

似顔絵やお土産屋さんも出ています。

水車を動かすために水路を作ったとか。地図を見ると、カレル橋が架かるブルタバ川から引いているようです。

 

触れると幸運になるやつは、これかな?

アジア人が担いでいるのは、ザビエル宣教師らしい

旧市街地側に着きました。

カレル橋博物館前の像は、カレル4世らしいです。

旧市街広場近くにある天文時計は、600年前に作られたそうです。

ティーンの前の聖母教会

ちょうど夏休みシーズンなのか、ドイツより観光客で混雑しています。

王の道の出発地点に戻ってきました。

ライオンに乗っているのは誰だかわかりませんが、チェコ国立銀行の建物でした。見学もできるみたいです。

ホテルのチェックインまで、まだ時間があるので、チェコビール休憩です。

195CZK(1,345円)です。
本日の宿は、イビス プラハ オールドタウンです。
Trip.comで、素泊まり2泊2人で、25,611円でした。

主な見どころに歩いていけるので、便利な場所だと思います。

バスタブはありません。シャンプーやボディソープの設置の仕方がドイツとは違いますね。

カフェ・ルーヴルで、軽い食事とデザートの夕食を済ませました。

719CZK(4,834円)でした。

もうすぐ21時ですが、まだ明るいです。歩いてホテルに戻ります。

また天文時計の方に寄り道しました。

空の色が、とても綺麗なブルーです。

ホテルに戻ったのは21時30分ぐらいでした。

全部、楽天VISAカードで支払えたので、現金1,000CZKは使いませんでした。


ユーレイルグローバルパスを使った移動を除いたこの日の支出は、25,921円でした。


それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!