わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ブダペストの宿泊費が安かった!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

ブダペスト1日目の続きです。

waqwork.hatenablog.com

 

2023年8月7日 ブダペスト

 

マクドナルドでランチ後、ホテルにチェックインしました。

ダイキンのエアコンです!

バスタブもあります!

全体的にレトロな感じです。

こちらのホテルは、Trip.comで二人食事無しで、5,825円です!

ハンガリーはドイツ、チェコ、ウィーンに比べて、かなり安い感じがします。

 

地下鉄駅は、綺麗です。デジタル表示の案内もあり、待ち時間が出ていました。

路線図だと思います。

Googleマップの案内で、鎖橋を目指してみます。

ブダペスト中央広場近くの駅で降りました。

ドナウ川沿いの道に出ると、向こう岸にブダ城が見えます。

リトルプリンセスは、GoogleMapの口コミで高評価の観光スポットになっています。

ハンガリーの画家、イニャック・ロスコヴィチさんとのこと。

セーチェニー鎖橋に着きました。歩いてブダ地区に渡ってみます。

このライオンの顔、ちょっと怖くないですか。

セーチェーニ鎖橋は、メンテナンスされたばかりなのか、とても綺麗です。

ブダ城が近くに見えます。

こっち側にもライオンがいました。

トカゲの口から水が出てます。

こちらの公園の椅子が凄いです。
ずらりと並んでいます。40人ぐらい座れそうです。

 

ドナウ川の向こう岸がペスト地区です。

ゲッレールト司教の像で折り返します。

そういえば、20年ほど前にブルガリアを流れる一部区間でドナウカヤックキャンプに参加しました。ブルガリアとルーマニアの間を流れるドナウは、もっと川幅があったように記憶しています。

ブダ城など見てまわる予定でしたが、雨が降りそうだし寒いので、バスで戻ることにしました。

市内交通のチケットとGoogleマップがあれば、移動は簡単ですが、意外に寒いし、出かけるのが面倒になり、ホテルのレストランで夕食にしました。

 

夕食は、2人で18,479Ft(7,730円)でした。宿泊代より高い食事になりましたが、美味しかったので、朝食を注文することにしました。

朝食は、7,968Ft(3,287円)でした。

 

ユーレイルグローバルパスを使った移動とお土産代を除いたこの日の支出は、25,058円でした。

 

明日は、温泉です!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!