わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

7日間のドイツ旅を終え、プラハへ!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 


旅行中にも投稿しましたが、改めて円安状況下での2023年の夏のヨーロッパ旅行を振り返ります。

waqwork.hatenablog.com

 

ドレスデンのホテルから、中央駅まで歩いて移動です。

スイスイと快適そうに乗っているのを、あちこちで見かけた電動キックボードです。こんなところに乗り捨て?

仕組みを理解していませんが、おそらくレンタルで、回収場所は決まっているのではないかと思います。

 

 

プラーガー通りは、石畳が続く歩行者専用の大通りのようです。

 

 

まだ噴水は稼働していないようです。

 

 

路上に屋根なしです。何のお店になるのでしょう?

 

ドレスデン中央駅です。

 

 

 

 

 

久しぶりに天気がよく、気持ち良い朝です。

 

ホームの天井は改装中のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣のホームにインターシティエクスプレスが来ました。

 

 

8時10分発の国際列車に乗ります。プラハ経由でウィーン終点のようです。

 

こちらのレイルジェットに乗って、プラハへ向かいます。

ドイツ滞在中は、途中のスイスも含めほぼ雨降りでした。

旅行中の天気は、歩くことも考えると、晴れている方が嬉しいです。

次にドイツに行く機会があれば、晴天率の高い時期にしたいと思いました。

予約席?

座り心地が良いシートでした。

 

次回は、チェコ共和国プラハです。



それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!